がり屋ブログ

めんどくさがりで恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋のブログです。

MENU

任天堂Switchのソフトケースならダイソーがおすすめ! 使い心地などレビュー

どーも!がり屋です!

 

先日ザ・ダイソーに行った際、任天堂Switchのソフト用ケースが売っているのを発見!

即買いしました!

 

ゲームソフトはパッケージを並べるのが好きなので、ダウンロード版ではなくパッケージ版を買っているのですが、ソフトの入れ替えが面倒なんですよね。

 

なので、一つのケースにまとめておきたいな〜と思っていたところ、このケースを発見しました。

 

今回はダイソーで買った、任天堂Switchのソフトケースがどんなものなのかご紹介します。

  

f:id:gariya9:20190209210827j:plain

 

   

ゲームカードケース 7+2

f:id:gariya9:20190209211353j:plain

 この商品はザ・ダイソーにて販売している任天堂Switchのソフト用ケースです。

*任天堂ライセンス品(公式)ではありません。

 

  • 値段  税込108円
  • サイズ 横115mm 縦89mm 厚み13mm
  • 容量  switch用ゲームカード 7枚+micro SDカード2枚
  • 製造元 和泉化成株式会社

f:id:gariya9:20190209221815j:plain

 

実際にソフトカードを入れてみました。

f:id:gariya9:20190209215708j:plain

 

Switch専用とあってサイズ感はバッチリですね。

 

はめ込む時もすんなり入りますし、きっちりホールドされているので勝手に外れることも無さそうです。

 

もちろん取り外す時も、難なく取り外せます。

 

レビュー

容量

容量はSwitchのソフトが7枚ということですが、沢山ソフトを持っている方も

頻繁に使うソフトは限られてくると思うので、7枚収容できれば十分ではないでしょうか。

 

僕自身ソフトは4本だけなので事足りてます。

 

使い心地

ケースの蓋が少し開きにくいです。

f:id:gariya9:20190209220519j:plain

 

蓋のツメが固くケース本体が薄いので、少し力が必要です。

 

しかし、使い込んでくると開きやすくなったり、子供の手の大きさなら指が引っかかりやすい

という場合もあるかもしれませんね。

 

 ケース自体がコンパクトなので、Switch本体用のケースにSwitch本体とこのケースを

一緒に収納することもできました。

 

総合評価

コスパ ★★★

使い心地 ★★☆

おすすめ度 ★★★

 

評価軸ガッタガタなんですが(笑)

買って大満足です!

 

こちらの商品はSeria(セリア)でも売っているようなので、任天堂Switchをお持ちの方は是非使ってみてください。

 

では、良いゲームライフを!

 

追記 (2019.8.20)

 

購入から半年経ったのでソフトケースの現状をします。

 

ソフトケースは思ってたより耐久性があります。

 

ソフトを固定している爪もすり減ってはいますが、しっかりと固定してくれています。

 

ゲームソフトをソフトケースに収納している写真

 

蓋の爪も柔らかくなり非常に開けやすくなりました。