がり屋ブログ

めんどくさがりで恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋のブログです。

MENU

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの感想 はじめてのオフィシャルホテル

どーも!がり屋です!

 

先日USJ に遊びに行ってきたのですが、東京から日帰りとなると時間的にも体力的にもキビしいので、ホテルに宿泊してきました。

 

USJ の近くにはホテルが数多く、どのホテルにするか迷いましたが、妻のおすすめで今回はUSJ オフィシャルホテルである「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」を利用させていただきました。

 

せっかくなので、ホテル京阪ユニバーサル・タワーの紹介と宿泊した感想を書いていきます。

 

f:id:gariya9:20190217222218j:plain

 

駅近っ!ホテル京阪ユニバーサル・タワー

USJ の最寄り駅であるユニバーサルシティ駅から徒歩1分のところにある

「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」

f:id:gariya9:20190217180524j:plain

 

USJオフィシャルホテルの一つであり、USJの入り口からは徒歩2分で着きます。

 

 

オフィシャルホテルとは、USJ 公認のホテルの中で最もランクの高いホテルであり、USJ の入り口から近い5つのホテルがオフィシャルホテルとなっています。

 

 

正面入り口から入ると目の前にラグジュアリーな階段があり高級感漂いますね〜。

f:id:gariya9:20190217180634j:plain

 

受付カウンターのあるフロアにはキッズコーナーもあり、子連れにも優しいのがわかります。

f:id:gariya9:20190217181130j:plain



ホテルの特徴と魅力

ホテルの特徴と魅力を簡単にご紹介していきます。

 

駅から10秒で着く!

下の写真で正面に見えるのが駅口で、右のローソンがある建物がユニバーサル・タワーです。

f:id:gariya9:20190217181646j:plain

 

走ったら本当に駅から10秒で着きますね!(走るのは危険です)

 

駅から近いので荷物を運ぶのが楽でした。

 

オフィシャルホテル最高層

オフィシャルホテルの中で最高層(高さ138m)となっているので、部屋からの景色は開放感があり最高でした。

 

23階からの景色

f:id:gariya9:20190217221244j:plain

 

客室は30階までとなっています。

 

天然展望温泉

このホテルの目玉の一つです。

 

以前に記事を書いているので、詳しくはこちらをどうぞ。

 

www.gariya9.com

 

 

最上階のスカイレストラン

建物の最上階にあるスカイレストランも目玉の一つですね。

 

朝食のバイキングで利用しましたが、開放感たっぷりのレストランでの朝食は気分爽快でした。

 

特典

僕が宿泊した時期は一人一泊で500円引き券が貰えました。

 

建物内のレストランや天然温泉で使用できるとのことだったので、天然温泉代に使用しました。

 

部屋の紹介

今回は大人2人と子供2人だったので、宿泊したのはタワーグランデ スーペリアルームという部屋です。

 

帰り間際に撮った写真なので布団がしわくちゃですが(汗)

f:id:gariya9:20190217221420j:plain

 

アメニティのかわいいスポンジもありました。 

f:id:gariya9:20190217221719j:plain

感想

オフィシャルホテルに泊まるのは初めてでしたが、一言で言うと大満足です。

 

いろいろなサイトの口コミを見ると、スタッフの対応が良くない、部屋が汚いなど、あまり評判が良くないようですが、僕は満足できました。

 

受け付けのスタッフはUSJ のおすすめアトラクションを教えてくれたり対応が良かったです。

 

部屋の清掃具合というと、確かにトイレの隅に埃があったりしましたが、さほど気にならない程度でした。

 

 

天然温泉は本当に疲れを癒してくれましたよ。

 

USJ で歩き疲れた体を天然温泉で癒したいという方は是非「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」をご利用してみて下さい。

 

では、良いユニバーサルライフを!

 

 ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)