がり屋ブログ

めんどくさがりで恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋のブログです。

MENU

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの大浴場「天然展望温泉」が良すぎた!

どーも!がり屋です!

 

先日、USJ近くのホテル「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」に泊まってきました。

 

www.gariya9.com

 

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの中でも、大浴場である「天然展望温泉」が一日の疲れを癒すのに最高だったのでご紹介します。

 

f:id:gariya9:20190210222055j:plain

 

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

 【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

ホテル京阪ユニバーサル・タワーは大阪ユニバーサルシティ駅とUSJの近くにある人気のホテルです。

 

 

公式ホームページ

https://www.hotelkeihan.co.jp/tower/

 

天然展望温泉

天然展望温泉は地上110mからの夜景を眺めながら浸かれる源泉100%の温泉です。

 

施設内には天然温泉、ジャグジー・ジェットバス、サウナがあります。

 

効能

地下1,000mから汲み上げた天然温泉には

神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復などの効能があります。

 

料金

中学生以上 2,000円

3歳以上     1,000円

*大人は別途入湯税が150円かかります。

*3歳未満の乳幼児同伴の入浴はできないようです。

 

一泊すると一人500円分のチケットが貰えるので、入浴でチケットを使用すれば500円引きになります。

 

営業時間

夜 16:00〜1:00(受付終了時間 0:30)

朝 5:00〜8:30(受付終了時間 8:00)

 

一度利用すると当日営業時間内に何度でも入れます。

 

嬉しいポイント

ホテルはあまり泊まったことがないのですが、個人的に嬉しかったポイントをいくつかご紹介します。

 

種類が豊富なアメニティ

受付カウンター前に置いてあるアメニティの種類が豊富で、ちょっとテンションが上がりました(笑)

 

  • カミソリ
  • ボディタオル
  • クレンジングオイル
  • 乳液
  • 化粧水
  • フェイスパック
  • ヘアブラシ

 

お一人様一つずつとなっています。

 

妻がフェイスパックを絶賛していたので、おすすめです。

 

お風呂上がりのドリンク

天然展望温泉では入浴後にワンドリンクサービスがあります。

サービスなので料金はかかりません。

 

ソフトドリンクからビールまで選べます。

 

入浴後も夜景を眺めながらくつろげる

受付カウンター前の通路にはくつろげるスペースがあり、入浴後のワンドリンク片手にリラックスできました。

 

f:id:gariya9:20190210221149j:plain

 

二度目は半額で利用できる

入浴後に次回半額券を貰えるんです。

 

僕は二泊したので2回目の利用料金は半額券と500円割引券を使い実質500円で利用できました。

 

二泊以上の方はお得です。

 

入浴手順を紹介

初めてご利用する方に入浴手順をご紹介します。

 

・持ち物

入浴に使う物は揃っているので、基本的に手ぶらで大丈夫です。

 

しかし、受付の際に部屋番号を聞かれるので覚えておきましょう。

 

  1. 靴箱に履き物を入れて鍵を持つ
  2. 順路に従い受付カウンターへ向かう
  3. 受付にて靴箱の鍵を渡し脱衣所ロッカーの鍵を受け取る
  4. 浴室へ向かう

 

洗い場にはボディソープ、シャンプー、コンディショナー、アメニティ用のゴミ入れが置いてあります。

 

バスタオル等は脱衣所に備えてあり、

男性側の脱衣所にはヘアトニック、スキンローション、シェービングジェル

女性側の脱衣所にはコットン、綿棒、シャワーキャップ、乳液、化粧水、クレンジングなどが置いてあります。

 

最後に

地上110mの夜景を眺めながらの温泉は最高でした。

 

利用料金が高いという意見もありますが、リラックスできること間違いないです。

 

ホテル京阪ユニバーサル・タワーをご利用の際は是非、天然展望温泉を利用してみてください。

 

では、良いホテルライフを!

 

 極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】