【読書を始める方必見!】読みやすい!おすすめの本3選

NO IMAGE

どーも!がり屋です!

みなさんは本を読みますか?

僕は時々ですが本を読みます。

ジャンルはビジネス本とか自己啓発本が多いです。最近は小説も読んでいます。

 

これから読書を始めたい、自分を変えたいと思っている方に僕が読みやすいと思ったおすすめの本を3冊紹介します。

趣味が無い方にもおすすめです。

f:id:gariya9:20181021234805j:image

読書を始める人におすすめの本3選

僕が読みやすくておすすめしたい本はこちらです。

  • 王様の速読術
  • 嫌われる勇気
  • 筋肉が最高のソリューションである

 

 

「王様の速読術」

 

王様の速読術

王様の速読術

 
王様の速読術: 本は優秀な「家来」。だが、謁見時間は30分じゃ! (知的生きかた文庫)

 

 

僕は読書を始めるときに、読書にあまり時間をかけたく無いと思ったのが本音です。

そこでまずは速読術を身につけようと思い手に取ったのがこの本でした。

 

内容は速読トレーニングのように文章を斜めに読んだり、文章を速く読むというのではなく本一冊を速く読むための術が載っています。

 

読書を始めるにあたって、本の読み方を知るのにおすすめです。

 

 

「嫌われる勇気」

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

こちらはとても有名な本ですね。

アドラー心理学を学べる内容となっておりますが、僕がおすすめしたい理由は文章が対話形式で面白く読みやすいからです。

 

さらに読了後は人生がハッピーになることでしょう。

自分を変えたいと思う人にもおすすめです。

 

 

「筋肉が最高のソリューションである」

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

こちらに関しては個人的嗜好が出てしまっているのですが(笑)、非常に読みやすく面白いです。

 

内容は基本的に筋トレすれば人生ハッピーになるよ!というものですが、先ほどの「嫌われる勇気」と似ている部分もあり幸せになりたい人におすすめです。

 

 

まとめ

以上で僕がおすすめする本3選でしたが、まずは読書が楽しめるようになることが大事なことだと思います。

 

それでは良い読書生活を。